.n
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0830 0157
プリに転職してから、相方アサとペアでうろうろしてきました。
メモメモ。
※全て30分狩り

//ピラ4F イシス・マミー・マーター・ミミック・エンシェントマミー
//経験値 Base63 25.2% Job1 0% → Base64 56.4% Job7 87.2%
//収集品素売値 40197z
アヌビスはどこかへお出かけしたらしい(´・ω・)
54クリアサと63支援プリでの安定したペア狩り可能。
全Mob相方アサは95%回避だと思われる。(古代マミは要闇ブレス)
イシスはATK低下、ミミックはHP・ATK・必要Hit・必要Flee低下?してるっぽく楽に。
エンシェントマミーはMAPに1、2体くらいしかいないっぽい。
他のMobと比べうるとHPはやっぱり高め。
このMAP一番の脅威はマーターのSBだと思うが、スタン時間が短くなったっぽい?
1発殴られたら治るくらいだったので、agi型な私たちペアには上方修正ヽ('ω'*)ノ
ミミックから新しいアイテムドロップ確認。
ミミックドロップ

//GD2 ジャック・ナイトメア・グール・ウィスパ・蝙蝠・ゾンビ
//経験値 Base64 58.7% Job7 94.0 → Base65 50.7% Job10 27.4%
//収集品素売値 74639z
Mobの強さも数も体感では本鯖と変わらない感じ。
アサプリペアで安定して狩り可能。
1番気になったのは、アサのナイトメアに対する攻撃力。
両手合わせて150くらい?
ナイトメアだけではなく念属性全体に弱くなってしまったみたいなので、クリアサにとってGDは遠慮したい狩場になったのかも。

//おまけのGD3 
5分くらいですぐ戻ったので集計なし。
Mob配置が昔に戻ってた。
ちょっと残念(´・ω・)
ナイトメア・マリオネット・ウィスパ・デビルチ。
ちょっとしかいなかったから、シャアとグールがいたかどうかは未確認。

//ピラ地下2F アクラウス・ミミック・カリツ・エンシェントマミー
ここにもアヌビスはおらず(´・ω・)
これまた昔の配置に戻ったっぽい?
アサプリペアはちょっと厳しい。
人がいないせいかもしれないけど、MOBが中央に行くほど多くたまってて数の暴力に耐えれなかった(つД`)
といっても3匹くらいなら囲まれても平気なので、数を上手に調整すれば狩りは可能。
Mobの変更点で気になったのは、アクラウスとカリツの足の速さが逆転くらい・・?
ついでにピラ地下1Fは配置変更なしでした。

//SD5F アヌビス・パサナ・黒蛇・ミミック・マルドゥーク・マーター
//経験値 Base66 84.7% Job13 8,8% → Base68 20.1% Job15 67.2%
//収集品素売値 88573z
アヌビス発見ヽ('ω'*)ノ
1700前後のヒール砲*2で倒せます。
全体的にMobの数が多く、あまりHPが高くないのでサクサク狩りが出来て○
支援だけじゃなくヒール砲でアヌビス処理も出来るので、プリとしてはやることが増えて楽しい。
アサプリペア狩場としては◎
エンピツさまも健在('ω')
エンピツさま

//監獄1F インジャスティス・ゾンプリ・リビオ・ハンターフライ
//経験値 Base68 20.1% Job15 67.2% → Base69 19.7% Job18 19.7
//収集品素売値 47959z + エル3個
60台アサプリペアでペア狩り可能。
SBが怖いだけで、必要回避・殲滅力ともに問題なし。
インジャスティスだけHPが本鯖と同じくらいあるっぽく、タフく感る。
ゾンプリは2000前後のヒール砲*3発で沈む。


いろいろうろうろして感じたのは、「クリアサとのペアであれば適正狩場としてMAPに表示されてるところより10Lv↑の狩場でも十分安定して狩りが出来る」ということ。
これがどのくらいのLvまで通用するかはわからないけど・・・
これはいただけないと思ったのは、「SBを避けてもスタンする」「インベを避けても毒になる」点。
避けてるのに状態異常になるのは切ないよ(つД`)
SakrayJ 〒*0
0828 1749
プリへ転職
アコがJob50でプリに転職しましたヽ('ω'*)ノ
26日・27日にうろうろしたことをメモメモ。

□26日
天津D→OD→モスコ→ODの順でうろうろ。
この日は相方がアサシンに転職したので、ペアでモスコへ。

//モスコ01 レス・ウッドゴブリン・マンティス・ポポリン
マジ系にうまいうまいといわれているモスコ。
アサアコペアには微妙でした。
経験値はうまいけど、単調すぎて暇。
15分くらいで帰りたくなったけど、30分なんとか狩りきって即帰還(´・ω・)
経験値は、Base43 18.1%/Job37 99.3% → Base44 84.7% Job39 4.5%。
もういかない・・!

帰還後時間が少しあったので、ソロでODへ。
30分のFBL+GX狩りで、Base48 21.9%/Job41 6.6%に。


□27日
相方が転職したし、早くプリになりたい・・!ということで、ODにソロ狩りへ。
1時間30分くらいのFBL狩りで、Base61 79.9%/Job49 13.3%に。
やっぱりODは早い|ω・;)

最後は天津へ。

//天津D 鉄砲・雛人形・カブキ忍者
ステ装備は↓の通り。
天津狩り 装備

杖と盾以外は本鯖所持装備。
カブキ忍者用にハイドクリとチャンスクリを持ち替え。
フル支援・回復はヒールのみ。

結果から言うと、十分狩りになります。
アコだからもちろん休憩はよくするけど、SP回復もそれなりに早く、MATKもあるのでサクサクと進めます。
鉄砲を倒すのにHLだけなら8~9発。
ヒールを含むと、ヒール*3+HL1発(たまーに2発)。
何より良かったのがHLの詠唱速度。
DEX初期値だけど、ニュマ1回の間にHL6発撃ててサクサク。
本鯖だと4回が限界だったような・・・
経験値は、45分くらいでJob50に。(開始はOD狩り終了時点と同じ)
鉄砲が1匹Job1%↑の経験値をくれるので、体感でも数字でも本鯖より美味しく感じました。

おまけで、HL覚えたたての天津感想を。
Base37/Job34のint57+10では、鉄砲1匹でひーひー言うので、背伸びな狩場かなーと。
30分でBaseもJobも100%くらいは上がってました。
回復お座りがほとんどなので、殴ってるほうが楽しいと思いました。

天津で無事に1次職時代幕引きとなりました('ω')
自分の感想はこんな感じ↓。

・ある程度intが育てば、本鯖同様天津で狩りが出来る。
・効率だけを重視するなら、回復をつんでOD1Fソロ。
 たれ慰めるものor聖火冠(orMB)必須。
・敵の必要Hitが高く、マミ武器がないと当たらない。
 変わりに、避けやすくなってる?
・無理せずそれなりの狩場で育成するなら、int育つまで殴り→int育ったら天津。
・天津実装・SP回復力が上がる前、ゾンビや毒キノコを殴りながら育ててた時代復活?('ω')

懐かしさと1次職ならではのちょっとした無茶苦茶が出来て、楽しかったですヽ('ω'*)ノ
最後にアコ時代のステスキルをペタリ。
アコ最終ステ

スキル わむてるらぶさん
SakrayJ 〒*0
0826 1813
未実装wikiによると・・・

-ヒールの回復量の算出公式が変更されます。
-回復量は魔法攻撃力に比例するようになります。
-回復量は固定値ではなく、ヒール使用者のステータスとスキルレベルなどの要因によって、一定範囲内で決まります。
ヒール公式の変更によって、ヒールの基本回復量が大幅に引き下げられます。
ヒール使用時に対象プレイヤーとのレベル差があると、回復量が減少します。
ヒールの威力がランダムになります。

ヒールの威力がMATKの影響を受けるようになります。

個人的に赤字部分「レベル差による回復量減少」と「威力ランダム」が気になっていたので、少しだけ実験してみました。

使用装備とステは↓の通り。
Base37 ヒールLv5
ヒール実験ステ装備

対 Lv37シーフ

566
631 最大
570
614
575
532
558
527 最小
565
586

対 Lv57ウィズ

579
549
645 最大
600
613
537
520 最小
545
534
607
521

自分より20Lv↑のキャラに対しては同Lvキャラと大差ない?(´・ω・)
未実装なのか誤差なのか、うちのアコではまだ変化がでないだけなのか・・
Lv↑のキャラに対しては変化なく、↓に対して変化があるのか・・

威力ランダムについては、このLvだと最大100程度の差。
Lvがあがったらどうなるんだろう・・(´・ω・)

SakrayJ 〒*0
0826 1735
プリ転職を目指して、相方シーフとペアで狩場をうろうろしてきました。

//FD1F ゾンビ・スケルトン・ポポリン・ファミリア
人が多めで敵の回転が良いけど、ゾンビが1発確殺なこともあって特に危険な場面もなく。
固定で座ってSP回復しながらであれば、アコのヒールだけでも狩り可能。
ぬるかったので、そのまま2Fへ移動。

//FD2F ソルスケ・アチャスケ・エギラ・赤蝙蝠
ソルスケがHPそこそこで倒しやすく、なかなか美味しい。
20歳くらいのシーフでもそこそこ回避できるみたいで、アコのSPにも優しい。
逆にアチャスケは・・不味い(´・ω・)
HPが高めみたいで、倒すのに時間がかかる&SPに優しくない&経験値も少ないっぽい。
おかげで相方がすぐ飽きて狩場変更に('ω')

//天津D1F 銃寄兵・雛人形・カブキ忍者?
20台そこそこのペアでは無理。
HP1000程度の情報を信じていってみたけど、明らかにそれ以上ある。
HL覚えたてアコで天津ソロした情報をちらっと見たので、HLを覚えたらソロ特攻予定。

//OD1F オークゾンビ・オークスケルトン・赤蝙蝠・スティチョン・蝙蝠
人が多く回転も速く、美味しい。
気がついたらLvがあがってる感じ。
1時間30分くらいで、Base21/Job23→Base37→34に。
ODでFBL狩り
私は聖火冠とMATK重視(このときは+10ネクロ鯖杖)装備でひたすらFBL。
狩り終わり頃にはFBL1発で900~1000くらいのダメージでした。
相方はたれ慰めるもの装備に変更してGXとMB。
支援にまわすSPはないので、回復はひたすらおにぎり連打。
※おにぎり 重量3 回復量300200 価格1z ヽ('ω'*)ノ

2日目が終わって、Base37/Job34になりました。
こううやって数字で見ると、本鯖よりも成長スピードは遅い気がします。
狩場と装備を模索しつつ、経験値テーブルも大きく変わっている状態だから、本鯖よりも遅く感じるのは当然というえば当然なのかなー。
ODでの狩りは美味しいけどかなり無茶苦茶で、個人的にはSakrayだからやるって感じ。
少なくともシーフとのペア狩り・・とは言えないかなーという感想です。
SakrayJ 〒*0
0825 1618
24日15時からSakrayJオープンということで、さっそく遊んできましたヽ('ω'*)ノ
いろんな情報は各所から溢れ出ると思うので、私はただの育成日記を書こうと思います。

//24日の日記

Sakrayでは本鯖とまったく同じ廃プリを作る予定なので、初期ステAgi/Int/Dex9のノビを作成。
初期ステはこんな感じ。
初期ステ

初心者訓練場で分厚い教範をもらって、さくっとアカデミーで育成を・・と思ってたら、初心者訓練場もアカデミーもありませんでした・・|ω・;)
代わりに1Mの現金支給があり、プロへと転送されました。

さくっとアコ転職を目指して、プロ東でファブル狩り。
装備は、初期装備のナイフとコットンシャツにおまけでペコヘアバンド。
初心者ポーション50個ほど持って、20分くらいで無事転職Lvにヽ('ω'*)ノ
転職時のLvはBase3/Job10でした。
仕様なのか不具合なのかわからないけど、Job効率がすごーく良くてびっくり。

転職後は、相方とえたなる。のひさぎさんと3人で公平。
蛙→FD→ODフィールド→OD→ODフィールドと2時間?くらいぶらぶらして、Base14/Job18に。
そのあと15分くらいソロで蛙を狩って、最終的にBase16/Job20で1日目終了。

終了時のステスキルはこんな感じ。
Base16 Job20

まだこんなLvなのでSPは当然渇々。
装備があっても、Jobが上がっても支援らしい支援なんて当然できず。
ゾンビ殴ったり、エルダー殴ったり、毒キノコ殴ったりしてた昔みたいな感じでした。
無理だとわかっててもちょっと背伸びして突入して決壊してみたりとかして、懐かしくとても楽しい初日でしたヽ('ω'*)ノ
SakrayJ 〒*0
0823 2322
転職
6スロット目に作ったアコがプリに転職しました。
えたなるの皆さんと相方バードの協力でさっくりJOB50転職。
GXを借りて、ARもらって、アヌビスを食すとか・・・至れり尽くせり!
素AGI1なのにARもらうとASPD166とかあってすごく楽しかったー(*'ω'*)
廃プリでもやりたい!!って思った(笑
今後の育成は・・未定|ω・;)
みんなの6thキャラと公平が切れないくらいのLvを維持できれば良いかなー。

そして、明日からSakrayにお出かけしてきますヽ('ω')ノ
情報は他の人がたくさん公開しているので、私はSNSの育成日記をそのままコピペしようと思います。
育成キャラはメイン廃プリとまったく同じステスキル。
ということで、当分本鯖の育成は休憩です('ω')
Prist 2nd 〒*0
0816 2255
□あっぷ
96歳
予定より大分早く96歳になりましたヽ('ω'*)ノ
ラスト10%くらいは1.5倍教範を使ったけど、それ以外は何もなしかポイントラリーの1.25倍教範をちょこっと活用しただけした。
知人から教えてもらって試したピラ4Fが予想以上に旨かった・・!
マタやミミックがいるし、人は多いしで喰わず嫌いしてたけど、何でも試してみるものですね。
こんな中途半端ステのうちの子でも、まったりしつつ時給4M(教範なし)とか出ちゃって嬉しい限り。
しかもGDよりもデスペナの危険性が少ないのも魅力。
お金を稼ぎたいときはGD、経験値が欲しいときはピラ4Fが廃プリのメイン狩場になりそうです。
ちなみに95歳は15回↑寝転がりました・・(つД`)
96歳ではなるべく寝転がらないように頑張ろう・・。

□MIRACLE PLANT
MIRACLE PLANT
遊んでみました。
根気のない私には無理っぽい(つД`)

□異世界
異世界クエ
相方と一緒に「三ヶ国への報告書」を進めてます。
連合軍報告書作成がなかなか大変で・・|ω・;)
これまた私たちの根気で1日で終わらせるのは厳しいので、毎日ちょっとずつ集めて今月中には終わればいいかなっと。
High Prist 〒*0
0803 2354
教授がやっとこ80歳になりました('ω')
ステはこんな感じに。
AGI-19/INT-99/DEX-60
補正抜きで、その他は全て1。
ずーっと悩んでいたステスキルは、転生前とほぼ同じにすることにしました。
やっぱり殴って遊びたい・・!
殴れるようになるのまでのんびり頑張りますヽ('ω')ノ
Professor 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

