.n
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0830 0157
プリに転職してから、相方アサとペアでうろうろしてきました。
メモメモ。
※全て30分狩り

//ピラ4F イシス・マミー・マーター・ミミック・エンシェントマミー
//経験値 Base63 25.2% Job1 0% → Base64 56.4% Job7 87.2%
//収集品素売値 40197z
アヌビスはどこかへお出かけしたらしい(´・ω・)
54クリアサと63支援プリでの安定したペア狩り可能。
全Mob相方アサは95%回避だと思われる。(古代マミは要闇ブレス)
イシスはATK低下、ミミックはHP・ATK・必要Hit・必要Flee低下?してるっぽく楽に。
エンシェントマミーはMAPに1、2体くらいしかいないっぽい。
他のMobと比べうるとHPはやっぱり高め。
このMAP一番の脅威はマーターのSBだと思うが、スタン時間が短くなったっぽい?
1発殴られたら治るくらいだったので、agi型な私たちペアには上方修正ヽ('ω'*)ノ
ミミックから新しいアイテムドロップ確認。
ミミックドロップ

//GD2 ジャック・ナイトメア・グール・ウィスパ・蝙蝠・ゾンビ
//経験値 Base64 58.7% Job7 94.0 → Base65 50.7% Job10 27.4%
//収集品素売値 74639z
Mobの強さも数も体感では本鯖と変わらない感じ。
アサプリペアで安定して狩り可能。
1番気になったのは、アサのナイトメアに対する攻撃力。
両手合わせて150くらい?
ナイトメアだけではなく念属性全体に弱くなってしまったみたいなので、クリアサにとってGDは遠慮したい狩場になったのかも。

//おまけのGD3 
5分くらいですぐ戻ったので集計なし。
Mob配置が昔に戻ってた。
ちょっと残念(´・ω・)
ナイトメア・マリオネット・ウィスパ・デビルチ。
ちょっとしかいなかったから、シャアとグールがいたかどうかは未確認。

//ピラ地下2F アクラウス・ミミック・カリツ・エンシェントマミー
ここにもアヌビスはおらず(´・ω・)
これまた昔の配置に戻ったっぽい?
アサプリペアはちょっと厳しい。
人がいないせいかもしれないけど、MOBが中央に行くほど多くたまってて数の暴力に耐えれなかった(つД`)
といっても3匹くらいなら囲まれても平気なので、数を上手に調整すれば狩りは可能。
Mobの変更点で気になったのは、アクラウスとカリツの足の速さが逆転くらい・・?
ついでにピラ地下1Fは配置変更なしでした。

//SD5F アヌビス・パサナ・黒蛇・ミミック・マルドゥーク・マーター
//経験値 Base66 84.7% Job13 8,8% → Base68 20.1% Job15 67.2%
//収集品素売値 88573z
アヌビス発見ヽ('ω'*)ノ
1700前後のヒール砲*2で倒せます。
全体的にMobの数が多く、あまりHPが高くないのでサクサク狩りが出来て○
支援だけじゃなくヒール砲でアヌビス処理も出来るので、プリとしてはやることが増えて楽しい。
アサプリペア狩場としては◎
エンピツさまも健在('ω')
エンピツさま

//監獄1F インジャスティス・ゾンプリ・リビオ・ハンターフライ
//経験値 Base68 20.1% Job15 67.2% → Base69 19.7% Job18 19.7
//収集品素売値 47959z + エル3個
60台アサプリペアでペア狩り可能。
SBが怖いだけで、必要回避・殲滅力ともに問題なし。
インジャスティスだけHPが本鯖と同じくらいあるっぽく、タフく感る。
ゾンプリは2000前後のヒール砲*3発で沈む。


いろいろうろうろして感じたのは、「クリアサとのペアであれば適正狩場としてMAPに表示されてるところより10Lv↑の狩場でも十分安定して狩りが出来る」ということ。
これがどのくらいのLvまで通用するかはわからないけど・・・
これはいただけないと思ったのは、「SBを避けてもスタンする」「インベを避けても毒になる」点。
避けてるのに状態異常になるのは切ないよ(つД`)
SakrayJ 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

